徹夜して温泉に行ってみた!

こんにーとー

 

今回は、自転車で近所の温泉に行ってきたので時系列順にまとめてゆきます。

 

*前日

仕事を終え、仮眠を取った後に徹夜で琴浦さんを視聴。

1話と2話のいじめ描写がすごすぎて泣いちゃいました(´;ω;`)ウッ…

 

*3:50

出発。

当然 外は真っ暗で人も車も全く通っていません。めちゃくちゃ快適です。

ナビの画面が見やすく静かなので暗闇でのサイクリングも意外といいかもしれません。

気温が一桁だったのでランニングウェアにしたのが失敗でしたw

f:id:syado-ka-bi:20210328173420j:plain

●フラッシュを焚いてこの暗さ。恐怖!

 

 *4:40

鳩山町ときがわ町市境に到着。

地味に上り坂が多くて汗をかいてきました。

汗が冷えてきてかなり寒く感じます、早く温泉入りてえ~~~

(土日祝のみ)5時から開店で早くついてもやることもないため遠回りをしました。

幹線から外れて畦道を走ったのですが、街灯がないため田んぼに落ちそうになるわ野生動物を轢きそうになるわ大変な目に遭いましたww

f:id:syado-ka-bi:20210328173533j:plain

●謎の野生動物。ライトで照らしても逃げませんでした。

 *5:00

玉川温泉に到着!

朝5時だというのに行列ができています。何を隠そう、土日祝の朝の時間帯のみ朝割があるためこんなにも行列ができるわけです。それにしてもこんな朝早くからよう来るわ(ブーメラン)

 

f:id:syado-ka-bi:20210328173542j:plain

●外見(暗かったので帰りに撮りました)

f:id:syado-ka-bi:20210328173537j:plain

 

f:id:syado-ka-bi:20210328173414j:plain

 

時代設定は大正~昭和頃でしょうか、ALWAYS 3丁目の夕日を彷彿させるようなレトロな雰囲気を醸し出していてノスタルジックな気分に浸れます。

 

肝心のお風呂についての紹介です。

40℃以下のぬるめのお湯で数分入るだけで肌がツルツルな触感になります。

室内風呂と露天風呂があり、10人同時に入れるくらいの小規模な施設です。

スーパー銭湯のような大きくて凝った設備よりも僕はこれくらいこぢんまりとしている方が落ち着けて好きですね。欲を言えばサウナが欲しかった!

 

 

*5:50

お土産の富士山サイダーと指宿サイダーを購入して出発。

f:id:syado-ka-bi:20210328173546j:plain

●現地ではないところでご当地商品を買う狡猾さ

 

以上です

 

一桁の気温の中、凍えながら漕いできた甲斐がありました。

徹夜の眠気も吹っ飛んで今日一日すこぶる調子がよさそうです。

徹夜温泉サイクリング、意外と楽しかったのでシリーズ化できたらいいなと思う次第ですw

それでは